05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-10-10 (Mon)
今日は、第1回Petit Leonボーリング大会でした🎳✨

れんぢゃママチーム☆


あんちゃんチーム☆


かわちゃんチーム☆


チーム戦で戦いました!
後、個人1位とブービー賞です。













チーム戦燃えますよね~(笑)
チーム決めの時からめっちゃ真剣です!

優勝チームは…

れんぢゃママチームでした╰(*´︶`*)╯♡

れんぢゃママ、めっちゃ下手くそですが💦
みなさんが頑張ってくれたおかげで優勝できましたぁ!イェーイ!🎶

そして個人1位は…

モモちゃんパパ✨



おめでとうございます~🎶

たまには、みんなで運動するのも良いものですね~
すっごく楽しかったし、また開催したいと思います✨🎶

ご参加してくれた、みなさまありがとうございました。
お疲れさまでしたぁ!


今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしに↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
* Category : れんじゃママのあれこれ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-14 (Mon)
ぼんちゃんママに素敵なお花頂きました♪




さっそくマシュの所に飾りました✨

れんぢゃママ、サボテン枯らしてしまうほど
花心とか皆無の人でありまして…
普段、レオンやマシュの所にお花を飾ってあげる機会も少ないので、
とっても嬉しかったです(*^^*)

ありがとうございました😆💕✨

ワンちゃん連れじゃないお客様も
ありがとうございました♪

今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしに↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
* Category : れんじゃママのあれこれ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-11-01 (Sat)
こんな本を買ってみました。


今、動物病院でも専門医がいる
病院って増えてるけど
いざという時や、かかりつけの病院で
治療がうまくいかない時など参考にするといいかも✨
興味のある方は、お店に置いてある
ので見てみてね。

ご来店ありがとうございました♪
明日もHappyな1日になりますように☆

今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしにクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログドッグカフェへ


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
* Category : れんじゃママのあれこれ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-09-02 (Tue)
デング熱、ニュースで毎日やってますよね。
ワンコ飼いの方は、代々木公園に
行かれる方も多いと思います。

ワンちゃんには感染しないのかなぁ?
と思い、私なりに調べてみました。

情報が少なかったので、私なりに
調べた結果です。
ワンちゃんには、感染するのか?
答えは、YESです。
デング熱は、ワンちゃんにも感染するそうです。

厚生労働省のHPでは、
デング熱は、四類感染症に分類
されている感染症です。

四類感染症とは・・・(以下引用部分あり)
動物から人に感染する病気の総称であり、
「脊椎動物と人の間で自然に移行するすべての
病気または感染(野生動物等では病気にならない場合もある)」
と定義しています。
人と動物に共通する感染症は、日本では、「人獣共通感染症」とか「人と動物の共通感染症」とも言われます。
ワンコと人の間では、狂犬病や
レプトスピラ症が有名ですよね。

デング熱も低い確率ではあるけど、
ワンちゃんにも感染するようです。

ワンちゃんがデング熱に感染したらどうなる?

ワンちゃんがデング熱に感染しても、
症状としては表れないようです。
不顕性のウィルス・キャリア
(感染症状を発症しない状態)
というそうです。
自覚を持たないまま、ウィルス保持者に
なってしまいます。
いつもと変らず元気なのに、本当は
デング熱に感染しているという事も
起こってしまいます。
感染の有無は、血液検査が必要なようです。

ただ、霊長類や 齧歯類には発症の
報告があるようですが、犬は検疫の
対象からは外れているという記述も
ありました。

近年では、ワンちゃんからの感染の
確認はされてないようです。

んっ~、これを改めて見ると
情報が 交錯していて、結局どうなのよ!
ってなってしまったのですが、
予防のためにも、お散歩の時は
オーナー様自身、ワンちゃんにも
虫よけスプレーなどをするように
して下さいね。
大切なワンちゃんを守ってあげるためにも
予防はしっかりしましょう!


この記事は、予防できる事はしてほしいと思い
書いた物です。
私が、個人で調べた内容です。
調べ足りない所や情報が間違っている事も
あるかもしれませんので、
ご心配な方は、かかりつけの動物病院で
聞いてみて下さいね。



明日もHappyな1日になりますように☆

今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしにクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログドッグカフェへ


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : れんじゃママのあれこれ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-06-14 (Sat)
W杯始まりましたね~♪

明日はいよいよ、日本初戦!!

20140614.jpg

201406142.jpg

DSC_2869.jpg

れんじゃ達も気合いを入れて、日本を応援します♪

頑張れ!日本!!


今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしにクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログドッグカフェへ


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
* Category : れんじゃママのあれこれ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |