09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-06-06 (Thu)
昨日のお休みは、れんじゃ達のおやつ探しに行ってきました。

マシュのアレルギーが判明してから、
なるべくアレルギーで陽性反応がでた物は摂らないようにしています。
マシュのカイカイは、アレルギーが直接的な原因ではないと思うのですが
アレルギーがある!とわかって積極的にあげるのはどうかなとも思ってしまうんですよね。
なるべく、神経質にならないようにはしてるんですけどね。
特にマシュはやっかいで、鶏肉、ターキー、小麦粉、にんじん、アボカドに
強い陽性反応があるので、本当に困ってます!!

ワンコのおやつで、鶏肉、小麦粉を使っていない物を探すのって
本当に大変なんです。
それに、小型犬の多頭飼いの我が家にとって値段や量や
大きさなども重要なポイントなんです。
条件が多い中で、Getしたのはこちら。

DSCF4450.jpg
瞳きらきらボーロ

これ、眼に良いとされるブルーベリーエキスが入ってるんです。
小麦粉も不使用なんで、みんなで食べられます♪
眼に良いとされる、卵黄、ビタミンB2、ビタミンA、C、E、亜鉛、セレン
も入っていて眼の健康に配慮されたおやつです。

涙やけがひどかったわんちゃんが、これをおやつに与えていて
涙やけがなくなったと、ブログに書いて人気になったそうですよ。

うちも、眼の病気があるリビンや、涙やけのひどいくぅ
老犬組の眼の健康維持にもいいのかなと思っています。
おやつで、眼の健康も考えられるなんていいですよね♪



明日もHappyな1日になりますように☆


今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしにクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
Theme : ワンコとおでかけ * Genre : ペット * Category : フード&おやつ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-09 (Thu)
マルタくんママに頂いたおやつ☆

DSCF4230.jpg
ダルフォートホリスティックビスケット
ターキーレシピwithクランベリー&ブルーベリー


このおやつ、とっても気に入ってしまいました♪
小型犬にちょうどいい小粒だし、ほのかにベリーの香りがします。
食べさせた後も、お口の中がほんわかベリーの香り♪
原材料も有機栽培された物が多くて、体にも良さそうです。

ブルーベリーは、目にもいいので
老犬のアレックス、マシュ、コナンやリビンのめめにも良いかも?
リピ確定です♪

マルタくんママありがとう♪



明日もHappyな1日になりますように☆


今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしにクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
Theme : ワンコとおでかけ * Genre : ペット * Category : フード&おやつ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-30 (Tue)
前回、わんわんカーニバルでGetしたヒマラヤチーズスティック。

DSCF4166.jpg


れんじゃ達にあげていました。

DSCF4058.jpg
見たことない物に、なんだかちょっと嫌悪感ありありでした。
あまり匂いとかしないのかな~?
ブロガーさん達の間では、かなり食いつきも良かったと高評価だったんですけどね。
手で持ってあげてみると、噛み噛みし出したのでシメシメ。

ヒマラヤチーズ
みんな最初は、似たような反応だったけど
噛み噛みしだしたらおいしい事に気づいたようです♪
かなり固いので、ちゃんと監視しながら10分くらいで取り上げるようにはしています。
ガムとは違ってNewな感覚で楽しんでるようです☆


明日もHappyな1日になりますように☆


今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしにクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : フード&おやつ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-12 (Thu)
前から気になってた、taccoの石鹸シャンプー(れんじゃ用です)。

色々ネットで調べていたら、taccoの福袋が出てたので買ってみました。

DSCF9090.jpg
シャンプー4種、リンス、石鹸シャンプー用のキット、その他グッズ5品
入って、3000円でした。

めちゃ、お得です。

tacco石鹸(以下引用)

taccoの手作りシャンプーは、合成香料、着色料、保存料無添加の
愛犬に優しい石鹸です。
原材料には天然のものを使用しハーブ、精油については
すべてオーガニックにこだわりました。

という石鹸です。

マシュの皮膚病やアレックス達は老犬になってきているし、香りの持ちや毛艶の面でも
できれば、良いシャンプーをと思っていました。
ワンちゃんの皮膚は人間の何倍も薄いので、とてもデリケートです。
tacco石鹸は、天然のハーブを使用しているという所も
気に入った所でもあります。

ただ今まで、液体のシャンプーしか使った事がないし
多頭飼いなのでコストの面も気になっていたのですが、tacco石鹸は
種類も豊富で300円くらい~あります。
(石鹸が小さいので、何回分くらいかは試してからご報告します)
今回福袋が出ていたので、この機会に試してみようと思います。

仕上がりなどは、またUPしますね。

Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : フード&おやつ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-13 (Tue)
ダイちゃんママに教えてもらった、ひめたらを昨日買ってきました。

ひめたら


ゲージでお留守番組用にもいいかと思って・・・
けっこう硬いので、持ちもいいかと思います。
ガムとかは好きじゃないみたいであまり食べてくれないんですよねmoblog_7ddd2d2c.gif
れんじゃには1本は多そうなので、半分にカットしました。

お魚は大好きなので食べてくれそうです。
帰ってあげたら、大反響でしたmoblog_c711def4.gif

リビンのめめにもいいかなmoblog_56aec6d0.gif

ダイちゃんママ教えてくれてありがと


* Category : フード&おやつ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |