03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-10-18 (Sat)
今日は、マシュレイ12才のお誕生日でした♪
主役のいないお誕生日会。
去年の今頃は、12才のお誕生日を一緒に
お祝いできないなんて夢にも思っていなかったな。

小さい頃の写真☆







マシュのいないマシュのお誕生日。
私もあんちゃんもさみしくて、さみしくて
たまらないよ。

でも、マシュの変わりに今日は、 5兄妹が
集合しました🎶


海くんも来てくれたよ♪


ダイチくんも来てくれたよ♪


ワンちゃん連れじゃないお客様も
来てくれました。
あっ、乙女おじさんことモモちゃんパパから
おやつをもらって、みんなモモちゃんパパに
わらわら集合してました💨
乙女む〇つごろうになってたよ(笑)






お花やケーキ、素敵なプレゼントまで頂い
ちゃいました。
心のこもった、マシュへのお手紙。
れんぢゃママ、またまた泣いてしまいました。
本当にありがとうごさいました。

マシュはきっと、みんなの心の中で
生きてるよね。
あなたが生まれてきてくれた、今日に
感謝です。
そして、私のお家の子になってくれてありがとう♪

マシュ大好きだよ💕




ご来店ありがとうございました♪
明日もHappyな1日になりますように☆

今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしにクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログドッグカフェへ


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
* Category : マシュレイ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-03-10 (Mon)
長い間ブログをお休みしてごめんなさい!

みなさまに、悲しいご報告をしなければなりません・・・

Petit Leonの店長ずのマシュレイが、
2月28日、虹の橋へ旅立ちました。
11才4ヶ月という短い生涯でした。
DSCF5792_201403091411578cd.jpg


ご存知の方もいるとは思いますが、とても頑張った、4ヶ月の闘病生活でしたが
神様には思いは届かず、私の元から旅立ってしまいました。

3月1日、みんなでお別れ会をしました。
急な事で、連絡できなかったみなさま、本当に申し訳ありません。

DSC_1159.jpg

201403013.jpg
乗り切らないほどのたくさんのお花。
喰いしん坊のマシュへのおやつなどのプレゼント。

20140301.jpg

201403012.jpg
仲良しだったお友達、パパやママ、常連の方々に会えて
とても喜んでいると思います。

この場をおかりして、マシュの病気に一生懸命立ち向かってくれた獣医師さん達、
仲良くして頂いた、パパやママやワンちゃん達、お客様、
そして私を支え、マシュの回復を最後まで信じて
一緒に戦ってくれた、あんちゃん&かわちゃんに
感謝の気持ちでいっぱいです。
きっとみんなが居てくれなかったら、私の心は折れてしまっていたと思います。

ありがとうございました!!


マシュは、我が家にとって灯のような子でした。
天真爛漫で、みんなを元気に明るくしてくれる灯。
マシュは、色々な事を残してくれました。
たくさんの笑顔と幸せ、素敵な想い出、
5ワンのかわいい子供達、獣医学会にとって進歩になるであろう研究。
マシュは、母です。
マシュの死が、自分が残してきた子供たち、そしてこれから同じ病気に掛かる
ワンコ達を救う手立てなれる事を切に願っています。

最後の最後まで、強くて優しくて、勇敢な子だったね!
マシュ・・・私の子になってくれてありがとう!
たくさんの幸せと笑顔をありがとう!
またいつか、きっと出会えますように。
大好きだよ!
編集_masyu


まだ気持ちの整理がつかず、簡単なご報告になってしまいましたが、
今まで、ご心配をおかけし応援してくださったみなさま、
マシュをいっぱいかわいがってくれて、たくさん遊んでくれたみなさま、
お世話になったみなさま

本当にありがとうございました。

ご報告が遅れた事、誠に申し訳ありませんでした。


今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしにクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログドッグカフェへ


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : マシュレイ
|
個別記事の管理2013-10-18 (Fri)
今日は、マシュレイの11才のお誕生日です♪

PC110032.jpg
ブリーダーさんの所に見に行った時。
小さくてかわいくて、即決してしまいました。
でもやんちゃぶりはこの時もあって、甘噛みされたのを覚えています。

PC150037.jpg
ウチに来た時の写真。
やんちゃな顔してますよね~

PC230073.jpg
ウチに来て10日目くらい。
10日目でこのへそ天ぐあいは大物の予感ですよね。

PC190069.jpg
アレックスの事が大好きで、いつもくっついてました。
アレックスは、いきなり現れた小さな黒い怪獣に戸惑ってましたけどね。

DSCF5792.jpg
そして、11才。
大きくなったなぁ~
母にもなって、5匹も出産したんですもんね。
今日は、ROYAL POOHさんのドレスでおしゃれしました。

20131018-2.jpg
母の誕生日のお祝いに、子供を代表して
ジェイとエニーも一緒に出勤しましたよ。

20131018.jpg
仲良しのお友達も来てくれました♪

DSCF5883.jpg

DSCF5889.jpg
恒例のケーキ1ワン食い。
ちょこっとだけ食べた後は、仲良し組とみんなで
おいしいしましたよ~

常連のお兄さん達も来てくれて、みんなにお祝いしてもらって
楽しい誕生日になったね!

DSCF5913.jpg

おまけ☆
DSCF5851.jpg
母の誕生日だというのに、まったくやる気のない息子。
どこ向いてんですか~?
この後、何枚撮っても変顔しまくりでした。
なんという親不孝者の息子じゃ!


みなさん、本当にありがとうございました♪


ご来店ありがとうございました♪
明日もHappyな1日になりますように☆


今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしにクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
Theme : ワンコとおでかけ * Genre : ペット * Category : マシュレイ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-18 (Thu)
マシュのお誕生日プレゼントで購入した物を紹介しますね♪

まずは、POCHIさんで買った物です。

DSCF1286.jpg

Urara Herb Design Lab. Detox Herbs 30g(デトックスハーバルティー) 缶付
(以下引用)

肝機能、腎機能に働きかけ、機能を高めながら体内の浄化に役立つハーブブレンドです。
予防薬、医薬品をとらなければいけない時の肝臓、腎臓への負担を軽減する
肝臓サポートとしてお勧めです。
デトックス(体内浄化)をして、体内の老廃物が排泄されることにより、
各臓器、身体全体の機能が効率良く働きだし、それによって身体本来が持ち合わせている
免疫力アップに繋がります。
季節の変わり目や夏の暑さによる肝機能の低下にもお勧めです。

●原材料
ダンディライオ、ミルクシスル、ネトル、ターメリック、ジンジャー、
バードック、ローズヒップ、クリバース


ミルなどで微細なパウダーにしてもいいですし、ハーブティーのように抽出して
ごはんにかけてあげたりしてもいいと思います。
うちは、ハーブティーにしてごはんにかけてあげてます。
皮膚病は、肝臓の機能もかなり影響するので
肝臓をサポートしてくれるデトックス効果のある物を選びました。


グリーンナッツオイル 100ml (以下引用)
50%を超える豊富なαリノレン酸(オメガ3)を含みます。
天然の酸化防止剤であるビタミンE(トコフェロール)を227mgという
高い割合で含有しているので、添加剤を必要とせず、オイルを長持ちさせます。
また、加熱調理しても成分を壊さずに、おいしくお召し上がり頂けます。
素材の良さを活かしたコールドプレス製法で、未精製ヴァージンオイルの美味しさは、
口あたりがとても柔らかく、緑の芳醇な香りが漂います。

●原材料
コールドプレスエクストラバージンサチャインチ油(ペルー産)

●脂肪酸組成
オメガ3系脂肪酸 53%  オメガ6系脂肪酸 33%  オメガ9系脂肪酸 8%  
その他 6%
ビタミンE 227mg/100g


最初に使ったオメガ3入りオイルがグリーンナッツで効果が出た事。
サーモンオイルのオメガ3がマシュに合わなかった事を考え、
グリーンナッツオイルにしました。
POCHIさんのオイルは、ビタミンEが豊富に入っていて添加剤も入っていないし
オイルの酸化もしづらいようなので買ってみました。


マシュプレ

あったかマット(以下引用)
ペット自身の体温をアルミ層が反射し、2つの保温層が温かさをキープします。


けっこう寒くなってきたので、寒さ対策に。
洗えるのでみたいなので、衛生的にもいいですよね。


あとは、この間のPet camp festaでいっぱいお買い物したので☆

マシュも10才になりました。
あんなおてんば娘だったマシュが、母になり10才の老犬の仲間入りです。
マシュのおかげで、私のワンコ生活も変わり
小さな小さなBaby達の子育ても経験する事ができました。

皮膚のカイカイはあるけど、大きな病気もなく元気に10才を迎えてくれました。
天真爛漫。
マシュを表現するのにとっても合ってる言葉だと思います。
うちでは、光のような存在です。
誤飲で何日か入院した事があったのですが、マシュがいなかった家は
とってもさみしい感じで暗かったのを覚えています。

天真爛漫キャラの彼女が、いつも家にHappyな笑顔をくれているんです。


マシュ10才のお誕生日
おめでとう♪



今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしにどちらかクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


FC2Blog Ranking

ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : マシュレイ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-06 (Sat)
マシュが皮膚が弱く、たまにカイカイになる事はお話ししているとは
思いますが、夏は調子が良く出なかったので喜んでいたのですが
数日前から、おしりや、股周りにカイカイになってしまいました。

また、お薬開始です。

前回インターペットで買った、サーモンオイルのオメガ3を使っていたのですが
使用後にカイカイが出てきたので
今まで、アレルギーっぽい感じで魚はあるかなと思ってはいたのですが
魚でもどれかという確定もなく・・・
今月、マシュがお誕生日なのでアレルギー検査をする事にしました。

病院ですると血液検査で費用も3万円くらいかかるみたいです。
今回お願いしたのは、クリエイティブヨーコ
(ペットパラダイスやハーネスドッグの会社です)
の会社でやってるものです。
被毛で検査ができて、費用もコースによりさまざまですが5000円くらい~できます。

DSCF1331.jpg

今回うちがお願いしたのは、食物アレルギーチェックコースです。

75項目の検査ができます。
抜粋すると、(米、玄米、大豆、鶏肉、牛肉、豚肉、馬肉、
バター、チーズ、牛乳、鮭、鯵、にんじん、かぼちゃ、トマトなどなど・・・)

75項目で8000円でした。
結果は、2週間くらいで届くそうですよ。

皮膚病になる原因は様々ですが、アレルギーも1つの要因です。
もし、この検査をした事でマシュのカイカイの原因となる1つでも
わかればいいなと思っています。

食べるのが大好きなコなので、食事に制限があるのはかわいそうかなとも
思うんですけどね。
でも、カイカイしてる姿を見るとかわいそうだし、ストレスにも
なると思うので軽減できるきっかけになればいいなと思います。



今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしにどちらかクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


FC2Blog Ranking

ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : マシュレイ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |