02<< 2017/03 >>03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-25 (Wed)
みなさんシャンプーはどんなの使ってますか?
お店でもけっこう話題になるキーワードです。

うちも色んな物試してみて、今tacco石鹸シャンプー使ってます。
その時のれんぢゃの皮膚の状態に合わせたり、気分のハーブの香りをチョイスしたり…色々楽しんでます。
ママも楽しまなきゃね

私は抱っこしたり、一緒に寝たりする時にシャンプーの香りがふわっ〜とするくらいの香りのあるタイプが好きです。
tacco石鹸は、ハーブの香りが香るので好きなハーブの石鹸を選ぶのもいいですよね。

この間、ミルクくんママとシャンプーのお話しをしていて、(その日ミルクくんはシャンプーした日でした)
ミルクくんのシャンプーの香りがすごくいい香りで、買ったお店を教えてもらいました。

今日、ちょっと用事があったので行ってきたんですが
シャンプー名を聞くのを忘れてて
香りだけを頼りに探してきました

買ったのはこちら




JOYPET(ジョイペット) 和の恵み ふんわりリンスインシャンプー

和の食材を贅沢に配合した99%天然由来のリンスインシャンプーです。
お値段もプチプラで、香りがとってもいいです
さっそくお家に帰って、2れんぢゃシャンプーしました。
好きな香りに包まれるって癒されます。


たぶん…このシャンプーだと思うのですが、今度ミルクくんママにちゃんと確認したいと思います

Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : 愛用グッズ(@お手入れ用品)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-25 (Fri)
みなさん、ワンちゃん達のお手入れどうしてますか・

ハミガキ、シャンプー、カット、爪切り、足バリ、肛門腺絞り、耳掃除、耳毛抜き、と色々ありますね〜

トリミングに行ってるワンちゃんは、ほぼやってもらえますが。
シャンプーはお家で入れてるよという方も多いと思います。

うちは、全部私がやってます。
8ワンだとシャンプーだけですごい金額になっちゃいますからね。

ペット保育園で働いていた事は、私にとってとてもいい経験になりました。
そこのお店は、お預かり、お泊まり、トリミング、しつけまで色々やっていたのですが、私も色々勉強させて頂きました。
爪切りやシャンプーの仕方などなど…
(カットはちゃんとトリマーさんがやってましたよ)

私が始めて、お客様のワンちゃんを担当したのが、スコッチテリアでした
なんかの縁なのかな

私が使ってるお手入れ用品
DSC_0184_フォトワンダー


左から、バリカン、カットハサミ、スキバサミ、ピンブラシ(艶だしつき)、コーム、スリッカーブラシです。
年期入ってる物もありますが・・・

色々買って使ってみて、安価で使いやすい今の物に落ち着きました。
トリマーさん達が使っているものは、何万円もするよい物が多いですからね。

バリカン
パナソニック ペットクラブ犬用バリカン ER807P(全身用)

バリカンは、人間用も含め色々使ってみましたが、今のが切れ味もいいし気に入ってます。
ネットで4000円くらいだったと思います。
これは、足バリ用も売ってます。
私は最初、人間用のバリカンを使ってたクセで足バリも全身用のバリカンで
やった方がやりやすいので全身用を使ってます。

カットハサミ スキバサミ
ドギーマン
素人が使える中でも使いやすいです。

コーム スリッカーブラシ
ドギーマン
グリップの所がゴムなので滑らず使いやすいです。

ピンブラシ
メーカー不明

ピンブラシは、もうちょっと使いやすいのを探し中なんです。
今までスリッカーブラシオンリーだったのですが、ヨーキーはピンブラシも使った方が
いいと聞いて買ってみました。
黒い方がホコリを取ったり、艶だし用に使うみたいです。
うちは、ピンブラシと艶だしが一緒になってるのが欲しかったのですが、
これは毛ブラシではないので硬いです。
獣毛の方が艶も出そうな感じがするので、セットになってるのを探し中なんです。

コナン、ちびっこギャング達も(ヨーキーの血が入ってるので)
使ってますが、仕上げに艶だしブラシを使ってあげると艶が出てキレイな感じがします。

よく見てみたら、うちはドギーマンが多いですね。
そういえば、爪用のヤスリもドギーマンですmoblog_36498a8d.gif


足バリとは・・・

肉球の間の毛をバリカンで刈る事をいいます。
肉球の所の毛が長くなると、滑りやすくなってしまうので
こまめにお手入れしてあげる事をオススメします。
仕上げに肉球クリームなどを塗ってあげるとぷるぷるになりますよ。

(ワンちゃんのケガには充分注意してやってあげて下さいね)
* Category : 愛用グッズ(@お手入れ用品)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |