02<< 2017/03 >>03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-19 (Tue)
旅行最終日。
実は、今回この宿に決めた理由は
ある子に会いたかったからなのです。

DSC_0184.jpg
宿の看板犬のアップルちゃん♪
誰かに似てませんかぁ?

1408868826969.jpg
マシュに似てるなって思ってて・・・
去年の旅行の時、まさか、今年の旅行にマシュがいない
なんて1ミクロンも思ってなかった。
本当は今年に旅行は止めようかと
思ったんです。
いつも行く伊豆のコテージに、
マシュがいないのはあまりにもつらすぎる。
でも、アレックスもコナンのお年だし、
今年行かないで後悔するのは
やだねって事で違う場所にしたんです。
でも、アップルちゃんに会えて
なんだか嬉しかった。
すっごく大人しくてかわいかったです。

DSC_0180.jpg
抱っこもさせてもらいました。
マシュの変わりにはなれないけど、
似たぬくもりに温かい気持ちになりました。
すっかり、アップルちゃんの虜です♪(笑)

さてさて、昨日のリベンジ!
今日は、絶対川で遊ぶぞ~!と意気込んで。
ネットで検索して、那須疎水公園へ行きました。

P8191872.jpg
昨日場所より、川も大きくて深さもあるし流れも速かったです。

P8191875.jpg

P8191876.jpg

P8191868.jpg
初川遊びに、水が冷たくてちょっとブルーなれんじゃ。
くぅは、けっこう怖いもの知らずなので
飛び込みしてましたけどね。

大型犬のラブやレトリバーの子は、
すいすい泳いでましたが、小型犬は
リード着けてないと危ない感じでした。

P8191884.jpg
なにかの雄叫び?!(笑)

今回の教訓は、自然を舐めちゃいかん!
ですね。
ちゃんとリサーチして、準備して行かないと
予定通りにはいかないなと。
うちは、あまりアウトドア派ではないので
勉強しないといけないな。

1408869815941.jpg
チェックアウトする前に、宿で撮った写真。
来年も変わることなく、みんなで旅行に行こうね♪


明日もHappyな1日になりますように☆

今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしにクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログドッグカフェへ


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
Theme : ワンコとおでかけ * Genre : ペット * Category : れんじゃとおでかけ☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-18 (Mon)
2日目は、朝起きてゆっくりごはんを食べ
川遊びへ向かいました。

なんとなく調べて行ったつもりでいたんだけど、
自然をなめてました。

木の俣川の上流の穴場スポットと言われてる場所に行きました。
P8181857_2014082919053349d.jpg
エメラルドグリーンのすっごくキレイな川でした。
そこだけ幻想的な感じで、とてもキレイな場所でした。
ここで遊ばせたかったのですが、
川辺も狭くテントとかたてるのがムリ。
駐車場から川までちょっと歩くのですが、
川までの道も土でぬかるんでて
ぐちゃぐちゃだったので、れんじゃを
連れて行くのは厳しいかなと。
しかも、前日の観光めぐりで私は強度の筋肉痛で断念しました。

予定を変更して、アウトレットへ
那須のアウトレットには、ペッパラが
入っています。
アウトレット内には、小さな小川があって
そこで、子供やワンコが遊んでいたのでちょっとだけ入水。
人間の足首くらいの深さしかないので、
れんじゃも安心な深さでした。

宿に戻って、ドッグランへ行きました。

DSC_0100.jpg

DSC_0118.jpg

DSC_0125.jpg

DSC_0138.jpg
れんじゃ放牧~♪
すごく広いランで楽しそうにはしゃいでました。
みんな笑顔♪
リビンは、テンション上がりまくって獣走りしてました。
めちゃめちゃ速かった!


つづく・・・


明日もHappyな1日になりますように☆

今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしにクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログドッグカフェへ


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
Theme : ワンコとおでかけ * Genre : ペット * Category : れんじゃとおでかけ☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-08-17 (Sun)
8月17日~20日までお休みを頂いて、毎年恒例の夏旅行に行ってきました♪
普段、店長ずとして頑張ってくれてるれんじゃへ慰安旅行です。

夜中、3:00頃東京を出発~!

1日目は、福島県会津市へ。

会津と言えば、白虎隊でも有名な鶴ヶ城へ行ってきました。
若松城とも呼ばれているみたいですが、地元の方々は
鶴ヶ城と呼んでいるそうなので、あえて鶴ヶ城と言いますね。
DSC_0012.jpg
NHKの大河ドラマ、八重の桜で
またブームになっているそうです。
歴史好きな私も、幕末の時代はあまり詳しくないので
白虎隊と八重の桜を見直して、勉強してから行きました。

無料のガイドさんも頼めます。
30分くらいのガイドなんですが、盛り上がってしまって
1時間以上もガイドしてもらっちゃいました♪

DSC_0008.jpg
戊辰戦争の時、八重が断髪、男装して鉄砲を持って
この場所から戦ったと言われている場所。
女子ながら、自分の愛する国を守る為
戦ったなんて、すごい事ですよね。

戊辰戦争で、薩長軍に猛攻撃を受けたお城。
20140817.jpg
それは、凄まじい攻撃だったようですが、
お城は崩れませんでした。
そして、何十年の時を経てお城は再建されたそうです。
でも、朝廷を裏切った逆賊の汚名をきせらてる会津藩の
鶴ヶ城には、国からの補助金は一切出なかったそうです。
会津の地元の方々などの寄付に寄って再建されたそうです。

DSC_0016.jpg
会津の民芸品の絵蝋燭。
四季折々のお花が描かれています。
私も、レオンとマシュへのおみやげに
買いました。

飯森山にも行ってきました。

DSC_0031.jpg
白虎隊がここから黒煙に包まれてる
お城を見て、お城が陥落したと思い、
自害したといわれている場所。
まだ16才~17才の若い少年たちが、
ここからお城を見てどんな思いで
自害していったのか、考えると
とても切ない気持ちになりました。

白虎隊のお墓参りもしてきました。
DSC_0037.jpg
自害した白虎隊19人のお墓。

山に行く前ちょっとした事があって・・・
上までは、コンベアみたいなエスカレーターで行けるのですが
ワン数が多いので、カートで行ってしまったんです。
カートはNGで、ワンコは抱っこかバッグならOKとの事で・・・
車にカートを置きに行こうとしてたら、やりとりを見ていた
おみやげ屋のおばちゃまが、
『大変だから、うちに置いて行っていいよ』と言ってくれて
カートを置かせてもらって飯盛山へ行ったのでした。
帰りにカートを取りに行くと、お茶まで出してくれて
会津の方の心意気を感じました。
ここまで良くしてもらっては、江戸っ子の血が廃るので(笑)
こちらでランチを食べました。
暑い中、行ったり来たりは、れんじゃにも
つらいので助かりました。
ありがとうございました♪
(ブログ見てないと思うけど)

白虎隊も学んだといわれる、日新館にも行ってきました。

DSC_0040.jpg

DSC_0042.jpg
10才から男子は、日新館に通い学術、
武術、作法などを学んだそうです。
今でいう、学校みたいな所ですね。

DSC_0038.jpg
小さい時から、什の掟をたたきこまれるそうです。
ならることはならるもの、どんな理由があっても
いけない事はいけない!
そう言い切れる、昔の親は強かったんですね。

DSC_0050.jpg
日本初といわれるプール。
水泳の練習もしてたんですね。

DSC_0054.jpg
鉄砲場。
ここで、鉄砲の練習をしたんですね。

本当は、湖水浴をして遊ぶ予定だったのですが
お城で盛り上がってしまったため、時間オーバー。
このまま、那須の宿に向かいました。

DSC_0074.jpg

DSC_0062.jpg

DSC_0064.jpg
コテージなので、基本自炊ですが
初日は、レストランの個室を
予約してたのでれんじゃも一緒にディナー♪
うちは、ワンコラ隊なのでほとんどお店で
ごはんを食べた事がないかも。
でも個室だと、多少大丈夫なので
ゆっくりごはんを食べました。

宿に戻って、人もれんじゃもバタンキュー。
毎年の事ですが、21:00には就寝してました。

つづく・・・

明日もHappyな1日になりますように☆

今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしにクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログドッグカフェへ


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
Theme : ワンコとおでかけ * Genre : ペット * Category : れんじゃとおでかけ☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-10 (Sat)
8月8~10日まで、恒例の海旅行に行ってきました。

れんじゃ家にとって、全員そろってお出かけできる
唯一の時なんですよね。
いつものお出かけの時は、チョイスして
おでかけ隊とお留守番組になってしまうので。

でも、8ワンいるとてんやわんやの大騒ぎなんですけどね(笑)

(ここから、写真多くなります)

途中、足柄SAのドッグランでリフレッシュタイム♪

20130808_20130817004959fd2.jpg

早朝だったので、貸切のドッグランで大はしゃぎでした♪

20130808-10.jpg
コナンもとっても楽しかったみたいで、走ってました!
なんだかとっても嬉しかったです。

20130808-17.jpg

20130808-28.jpg

20130808-30.jpg
プッチは、アレックスが大好きなんですよね~
家でもそうなんですが、スキあらばチュッしてます(笑)


海に着いて、遊びましたよ~
20130808.jpg

20130808-2.jpg

20130808-4.jpg

P8091501.jpg

P8091513.jpg

P8091532.jpg

P8091536.jpg
海でたくさん遊んで~♪

20130808-3.jpg
みんな宿に着いたら、爆睡です☆

P8100023.jpg
七滝巡りにも行ってきました。
本当は、吊橋にチャレンジしようと思ってたのですが
階段の多さと暑さで断念しました。

カメラを海に落として、失くすというアクシデントもあったのですが。。。
カメラは、無事発見!
カメラ自体は防水カメラなので、なんの被害もなく無事でした!
たくさんのお出かけのデータが入ってたので、
失くした時は、マジナキしそうでした。


そんなハプニングもありだけど、また今年も楽しい思い出ができました♪


明日もHappyな1日になりますように☆


今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしにクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
Theme : ワンコとおでかけ * Genre : ペット * Category : れんじゃとおでかけ☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-06 (Mon)
GW、みなさんお出かけしましたか?
お店も6日、7日と連休と頂いてれんじゃとお出かけしてきました。

行ったのは、幕張メッセで行われたペット博2013です♪

今日のお出かけ隊は。。。

P5061441.jpg
ジョシュアくん☆

P5061454.jpg
アレックス☆

P5061453.jpg
マシュレイ☆

P5061437.jpg
ジェイ☆

です♪


P5061426.jpg
GWだけあって、けっこうな賑わいでした。
でも最終日だったから、少ない方だったのかな?

P5061430.jpg
ラプレをデニムにお着替えして登場!


お昼は、ブロガーさんからリサーチしておいた、明太子弁当。
500円という安さに、大満足で頂きました。
1つ半も食べちゃいました☆
(写真撮るのわすれちゃいました)
会場内は、ドッグメニューはないので
れんじゃ達にはおやつで我慢してもらいました。

でも、後で知ったのですが
元歌手の愛内里菜さんのお店、ボンボンコピーヌさんで
ワンちゃん用スイーツ販売してたみたいです。
私、彼女が歌手だった時ファンだったんですよね~
容姿はとってもかわいらしいのに、声はとってもセクシーで
とっても歌声が素敵なんです
(よく、カラオケで歌わせてもらいました(笑))
前回横浜のペット博の時も出展されてて、会えたらなぁ~と思っていたのですが
今回も会えず。。。でした。
あまりミーハーな方ではないのですが、
昔ファンだった事と、同じペット関連のお仕事もされてるので
いつか一度お会いしたいな♪と思ってます。


ペット博は年々、規模も小さくなって出展店舗も減っていると言われてますが。。。
色々見て回って、もう充分だね~♪なんて話してたら
まだ14:00過ぎ。
いつもは、16:00くらいまでいるのですが。
そう考えると、やっぱ規模小さくなったかなと思いました。
近くに三井アウトレットがあったので、そちらに移動~♪
ママ達がウィンドウショッピングを楽しんじゃいました。

ディナーは、アウトレット内のテラス席で☆
昼間は暑いくらいだったのに、夕方になるととっても寒くなってきました。

P5061448.jpg
なんだかとっても期待してるお方。

ディナーのお店も、ワンちゃんメニューはないお店なので、
おやつでごまかしてたのですが、ママ達のごはんが終われば自分達の番と思って
目をキラキラさせてるワンコが4ワンいました。(笑)
出てこないよ~とは言えずの、れんじゃママなのでした。。。


明日もHappyな1日になりますように☆


今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしにクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
Theme : ワンコとおでかけ * Genre : ペット * Category : れんじゃとおでかけ☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |