04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-18 (Fri)
最近お休みの日は、ドッグランでれんじゃ撮影に勤しんでるれんじゃママです!
暖かくもなってきたので、お散歩も気持ちいいですよね~

念願の飛行犬撮影を頑張って撮ってます(笑)

アレックス
DSC_0461.jpg

コナン
DSC_0267.jpg

ジェイ
DSC_0001.jpg

リビン
DSC_0097.jpg

プッチ
DSC_0047.jpg

エニー
DSC_0474.jpg

クーティー
DSC_0630.jpg

プッチ&クーティー
DSC_0053.jpg

コナン以外のうちの子達は、脚が短いので飛んでる写真撮るの難しいんです・・・
撮る角度や高さ、連写のスピードとか色々工夫してるんですけどね。
あと、実は人間も一緒にけっこう走るので人間が先にバテてしまうんです(笑)

ジェイ、リビン、プッチ、くぅは飛んでるように見えるかな?

めっちゃ笑顔で楽しそうな、れんじゃ達の良い写真が撮れると
すごく嬉しんです♪

コナン、エニー、アレックスはまたリベンジしに行きたいと思います♪



ご来店ありがとうございました♪
明日もHappyな1日になりますように☆

今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしにクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログドッグカフェへ


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : れんじゃニュース☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-01-25 (Sat)
遅い時間になってお客様もひけてきた頃・・・

DSC_0904.jpg
みんなには、シャイなイメージのあるアレックス兄さんですが・・・
れんじゃとはこんな場面もあるんですよ~
プッチとのバトル!開始のようです。

DSC_0924.jpg

DSC_0931.jpg

DSC_0917.jpg

DSC_0909.jpg
やっぱお兄ちゃんは強いね~
ちょっと乱暴な気もしないでもないけど(笑)
お友達にはとってもシャイだけど、れんじゃ達とこんな風に遊んでくれる
優しいお兄ちゃんなんです。

ちょっとほっこりな1コマでした☆



明日もHappyな1日になりますように☆

今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしにクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログドッグカフェへ


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : れんじゃニュース☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-11 (Sat)
今日は、れんじゃ達の名前の由来について書こうと思います。
ドッグカフェを初めて、たくさんのワンちゃんに会いましたが、
みんなとっても素敵な名前ですよね。
インスピレーションで決めたとか、お迎えする前から決めていたとか
そのコの性格や容姿の特徴を見てとか
色んな思いでついた名前。
パパやママの愛情が伝わってきます。
うちのれんじゃ達はというと。。。


レオン・・・leon110.jpg
犬を飼いたいなと思い始めて、まだ犬種も決まってない頃。
『LEON』という映画を観ました。
ジャン・レノが主演の映画です。
その映画を観て、とっても感動して映画のLEONからとりました。
女の子を飼うとは決めてたのですが、なぜか男の子の名前(笑)
映画を観た方は知ってると思うのですが、スナイパーのお話しなんです。
おかげで、うちのレオンは女の子なのに勇敢に力強くおてんばに育ちました。


アレックス・・・編集_alex
実家で飼ってた時は、『マイケル』だったんです。
マイケルはやだな~と思っていて。。。
なぜマイケルだったのかと言うと・・・
アレックスのお父さんは、ショーでは有名なワンコだったらしいのです。
アメリカチャンピオンを何度もとってるワンコだそうです。
そのお父さんの名前が、ジョーダンだったので
マイケルジョーダン・・・
という安易な父の発想からつけたそうです。
うちに来て、候補にあがっていたのが虎之助かアレックス。
なんか和犬のような名前もかわいいかなと思ったんですよね。
でも、レオンも洋風な名前なのでアレックスに決定しました。


マシュレイ・・・編集_masyu
マシュは、決まっていたのですがレオンもアレックスも名前にLがつくので
なんとなく強引にLをつける名前にしたのです。
Masyuleyです。
私自身もマシュレイって呼ぶ事はほとんどないんですけどね。


コナン・・・編集_conan
コナンはうちに来る前、3ワンで飼われていました。
そのコ達の名前が
アトム・コナン・ゴクウ
なので、想像するにマンガからとったと思います。
名探偵コナンのコナンです。
コナンはうちに来たとき、すでに3歳だったので
名前を変えるのはかわいそうだな~と思って、そのままにしました。


ジェイ・・・jey.jpg
ジェイは、かわちゃんが名前を付けました。
マシュ・コナンJrのJです。
最初はJJだったのですが、気づいたらJになってました。
そしてまたまた気づいたら、Jeyになってました。
でも本当は、Jなんです。


リビン・・・Livin.jpg
生まれた時、一番大きくて他の子より頭1個分くらい大きかったんです。
一番小さかったプッチが120グラムで、リビンは180グラムも
ありましたからね。
それに、まだちょっとだけLのつく名前にこだわってた私。
LivingのLivinからとりました。
部屋のリビングって広くて、大きいじゃないですか
心が広くて優しくて、大きくたくましく育ってくれたらいいなと思ってつけたんです。


プッチ・・・pucchi.jpg
プッチは、一番小さくて発育も悪かったんです。
どうしても育ってほしかったし、大きく成長して
みんなに愛されるようなコになってほしいなと思って。
おかしのぷっちょと、小さい意味のプチを合わせて
プッチにしました。


エニー・・・eney.jpg
エニーの名前は、あんちゃんが付けました。
私の従妹が、ハニーというシーズーを飼ってたんです。
辛い闘病生活の中、レオン亡くなる少し前に亡くなってしまったのですが
とてもかわいくて頭のいいコでした。
そのハニーからとってエニーにしました。


クーティー・・・ku-.jpg
ちびっこギャングが生まれる少し前、ワンコの病院のドキュメントをTVで
やってたんです。
その番組に、とってもかわいいパピヨンちゃんが出ていました。
そのコの名前が、クーティーちゃん。
つらい治療も乗り越えて病気も完治しました。
なんかそのクーティーちゃんに勇気をもらったんですよね。
かわいくて、健康でたくましく育ってほしいと思ってつけました。


こう思うと、うちのれんじゃも色んな思いでつけたんだなぁと思いました。
ちびっこギャングの名前を決める時は、いっきに5ワンだったので
決めるまでに時間がかかりました。
最初は、1号、2号・・・って呼んでたんですよ~

それとなんで、れんじゃなの?
ってよく聞かれるんですが、『秘密戦隊ゴレンジャー』からつけたんです。
(年齢がバレますが・・・)

ちびっこギャングも5兄弟だし、
れんじゃは私にとって、勇気も愛も幸せもくれる正義の味方なんですよね。
ゴレンジャーじゃなくて、うちは9ワンれんじゃなんですけどね。
辛い時も、楽しい時も一緒に過して乗り越えていける
私だけの正義の味方、9ワンれんじゃです♪



明日もHappyな1日になりますように☆


今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしにクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : れんじゃニュース☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-18 (Fri)
ペット博でやったオーラ診断の結果を聞くため電話しました。
夜中の3:00までやっているとの事だったので、お店が終わって自宅に帰ってから
電話しましたよ。

通常10分まで無料だったのですが、私はアレックスとジェイと自分で
3枚診断してもらったので20分無料でした。

アレックスのオーラ
DSCF3076.jpg
全体的にホワイト。上下に濃いピンク色です。
ワンコでホワイトのオーラを持ってるコは珍しいみたいです
マイペースで表情が豊かで純粋。
超越した悟りがあり、霊的なつながりの強い。
アレックスがいると、みんなの輪を良くする力がある。
私と居る事でとても安心していて、私とは強い縁があった。



ジェイのオーラ
DSCF3077.jpg
全体的にはホワイトだけど薄いピンクのもやがかかっている感じ。
自己主張があって、頭のイイコ。
適応性はあるが、繊細な部分もある。
女神や妖精に守られている。
私が居る事で不安がない。



今回診断して頂いた先生は、前世をみたりする力がとてもある方で
2代前、3代前の前世をみたり、前世で呼ばれてた名前などもみる事もできる方だそうです。
(ここまでみれる方は少ないそうです)
電話の声だけの印象ですが、物腰の柔らかいとても暖かい感じの方でした。
まるでお母さんとお話ししてるような、安堵する感じでした。


こうやって、れんじゃを分析するような機会がなかったので
アレックスやジェイが、こういうコなんだと思う事もなく。。。
なにより嬉しかったのは、彼らが私と居る事で、安心したり不安を感じたり
していないという事でした。
アレックスが私と強い縁があったいう事は、なんだか納得できる事でした。
初めてアレックスに会った時、なぜか、『このコはうちのコになる!』と
思ったんですよね。
それが現実になり、オーラ診断でも当たっていたのでちょっとビックリしました。
会うべくして出会い、そして一緒にいられる事。
あたりまえのようになってしまっているけど、それはとても大切な時間なんだと
改めて、れんじゃとの時間を大切にしていこうと思いました。

とってもいい経験でした♪


今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしにどちらかクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : れんじゃニュース☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-18 (Tue)
ある朝、目が覚めてふと横を見たら・・・

ac.jpg

アレックスとコナンが重なって寝てました(笑)
カメの親子みたい☆

うちでいうと、このショットはかなりレアなんです!
というのも、この2ワン仲が悪いんですよね~
コナンが一方的にアレックスを嫌っていて・・・
そういうとアレックスが悪いみたいに聞こえてしまうのですが、
アレックスはいたって優しいお兄ちゃんなんですよ☆
テリアの頑固さと言いましょうか。
絶対敵わなくても、誰かの下になるのはイヤなんですよね。
なので、家ではアレックスが側に来る度に怒るんです。

アレックスは全然相手にしてないんですけどね。

2ワンがこんなに接近してるなんてレアなんですよ~
嬉しくて、起して写真撮っちゃいました☆

ac2.jpg
なんかとっても迷惑そうなお顔。
ごめんね~
もうちょっと我慢してね☆

レア写真、激写しちゃいました♪


今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしにクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : れんじゃニュース☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |