04<< 2011/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-28 (Sat)
今日は、初めてのお友達が来てくれましたよ

ダックスのチョコくん
水上チョコ小

ダックスのココアちゃん
水上ココア小

2wanとも、とってもかわいいお顔ですねから3

おさつ棒と、ワンバーグをおいしいしてくれましたよ

ココアちゃんは、まだ4ヶ月でとってもかわいかったです


それと、プードルちゃんとチワワちゃんが遊びに来てくれましたよ
(ごめんなさい、お写真撮れませんでした)

なんと!!
プードルちゃんとチワワちゃん、レンタル犬なんだそうで
お客様はワンちゃんが大好きだけど、飼えないので
たまにお店からレンタルされるそうです。

2ワンとも、とってもかわいかったです。
ささみとチーズの温野菜をおいしいしてくれましたよ。

今日は雨の中、Petit Leonに来てくださって
本当にありがとうございました星2


Theme : ワンコとおでかけ * Genre : ペット * Category : 今日のお友達♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-27 (Fri)
昨日は、お休みだったので狂犬病のワクチンに
あんどう動物病院へ行ってきましたよ。

キャリーバック大に、リビン、プッチ、エニー
キャリーバックに、アレックス、マシュ
スリング計3個に、コナン、ジェイ、くぅ

民族の大移動です汗2

先生と最近変わった事や、気になる事はないかお話しながら
診てもらってからのお注射です。

集合注射では、ちゃんとは診てくれないですもんね。
なのでうちは注射の時の検診はとても助かってます顔2</a>

エニーは、右耳が赤かった事、アレックスは、右目が赤くなっていたので
診てもらいました。
うちにある薬で大丈夫だったのでよかったです

ジェイとくぅはちょっと徐脈みたいですが、心配するほどの事では
ないみたいなのでよかったです。

〜体重〜

アレックス 4.98kg
マシュ   4.52kg
コナン   2.22kg
ジェイ   3.40kg
リビン   3.84kg
プッチ   3.04kg
エニー 2.96kg
くぅ    2.58kg

特に、ひどく悪い所はなかったのでよかったです。
あんどう先生お疲れさまでした
スマイル

注射後は、お店にちょっと用事があったので、
全員連れて、お店に行きました。

お店に全員集合するのは初めてです犬 プッ
れんじゃok4ショウ

からの〜

ちびた マシュ小


兄妹+マシュ母の写真です♪
ほんとは、兄妹だけの写真を撮りたかったのですが、
なぜか、どいてくれないマシュママでした犬汗




* Category : れんじゃニュース☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-25 (Wed)
明日のお休みは、れんじゃの狂犬病の予防接種に行きます。

うちは、8匹の大所帯なので、集合注射に行くのは厳しいので、
いつも、あんどう動物病院さんでお願いしています

狂犬病の予防接種期間は、4月~6月までなので、
うちは、病院が空いてくるこの時期ぐらいにしています。

いつもは8匹いっぺんに連れてくのは大変なので、分けて行ってたのですが、
今年はお店もあるので、全員連れていっちゃいまから2す。

先生も大変だと思うのですが、よろしくお願いします

Theme : ワンコとおでかけ * Genre : ペット * Category : れんじゃママのあれこれ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-25 (Wed)
今日は、初めてのお友達が来てくれましたよ

Mixのリッキーくん
堀内リッキー小

プードルのジブリくん
堀内ジブリ小

リッキーくん、柴ちゃんかと思ってたらMixちゃんだったんで
ビックリしました。
リッキーくん、恥かしがりやさんみたいで自分に注目されるのが苦手みたいです。
お顔を見てお話したら、イヤッされちゃいました犬エーン

でも写真を撮る時の、秘策のジャーキーはちゃんと手から食べてくれましたよ犬ハート

ジブリくんは、ママのお膝の上でいいコちゃんでしたよ
モコモコでぬいぐるみみたいでかわいかったです

2ワンで仲良く、バナナケーキをおいしいしてくれましたよ

ダイちゃんも来てくれましたよ
ダイちゃん、最近ちょっと体調が悪かったみたいで心配です犬エーン

今日は、体調も良くなって、ハンバーグをおいしいしてくれました
元気になってくれてよかった

暑いの苦手なパグちゃんなんで、お散歩も涼しくなる夕方がベストですよね
でも、寒くなったり、雨が多かったりで
ワンちゃんも体調崩しやすいので、注意ですね。





Theme : ワンコとおでかけ * Genre : ペット * Category : 今日のお友達♪
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by じぇい 
この季節は人間でも体調を崩しやすいのに、ワンちゃん達の健康管理は大変ですよねみんな身体に気を付けてね 

個別記事の管理2011-05-24 (Tue)
お店のブログのPC版のテンプレート新しくしました犬ハート

ケイタイ版はあまりできないのですが、PC版は色々カスタマズできるようなので
頑張ってみました汗2

少しでもみなさんに見てもらえるように、見やすいようにと思って

テンプレートはお借りできるのですが、写真を入れたり文字の色を変えたり・・・
たいした事はしてないのですが、パソコン初心者の私にとっては
大仕事なんです犬汗

頑張ってやってみましたよから3

どうでしょう
少しは見やすくなりましたか

掲示板も作ったので、バシバシ書いて下さい

それと、ブログ見てくれているみなさま

拍手いつもありがとうございます

コメントも書いてくれると、がぜんやる気になるので
コメントもくれたら嬉しいです


Theme : ワンコとおでかけ * Genre : ペット * Category : Petit Leon
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ubon
これからも色々なエピソードをお願いします

* by ひろひろみん
ちょくちょく覗いているので楽しみにしてまーす☆

Re: ubonさん * by Petit Leon
コメありがとうございます(^^)
れんじゃ家の事も色々載せていきますね♪

Re: ひろひろみんさん * by Petit Leon
わぁっ~見てくれてるんですね♪
すごく嬉しいです(^^)
これからもよろしくお願いします☆