個別記事の管理2012-02-28 (Tue)
今日は、パグのダイチくんが来てくれましたよ。
かぼちゃのパンケーキをおいしいしてくれましたよ。

今日は久しぶりにお姉ちゃんも来てくれたので、嬉しそうなダイチくんでした。

常連さんに豆乳のチーズケーキを頂いて、ニンみんなで食べたのですが
とってもおいしかったです♪

八ッピーロード内のコモディイイダの隣のお豆腐屋さんで
販売してるそうなので、ぜひ食べてみてください☆

とってもクリーミーでホントにおいしかったです。

ワンちゃん用にも豆乳ケーキはいいかも?!
創作意欲がわいてきたので、ちょっとレシピ考えてみようかな~♪


ブログランキングに参加しています☆
どちらかクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
FC2Blog Ranking


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
* Category : 今日のお友達♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-27 (Mon)
今日は、パグのダイチくんが来てましたよ。
ささみとチーズの温野菜をおいしいしてくれましたよ。

常連のお兄さんが来店したら、ダイチくんとっても
喜んでましたよ。


今日、ママにある物を借りてみたんですが、やっぱ何回みても
いいものは、いいものですね☆
ママありがとう~♪

ご来店ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています☆
どちらかクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

FC2Blog Ranking


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪

Theme : ワンコとおでかけ * Genre : ペット * Category : 今日のお友達♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-27 (Mon)
昨日、凛太郎くんのうちの子記念日をお祝いしたと書きましたが、
そーいえば改めてうちのれんじゃのうちの子記念日っていつだっけ?と思い
昔の手帳を探して、確認してみました。

今、ママさん、パパさんの中でうちの子記念日のお祝いやプレゼントしたりするのも
行われたりしてるみたいですね☆

うちの場合・・・

レオンのうちの子記念日は、
1996.12.23 金曜日でした。

1人暮らしをして、ワンちゃんが飼いたくて犬の図鑑を見て
どの犬種にしようか考えていた時、図鑑にでてたスコティシュテリアの赤ちゃんに
一目惚れしてしまい、ブリーダーさんをあちこち探しました。
あるブリーダーさんのお友達の所で産まれたそうで、産まれたばかりだったので
毎日指折り数えて、来る日を待っていたのを覚えています。

今では禁止されていますが、(この時はOKでした)
私の事情もあって生後37日でうちの子になりました。


アレックスのうちの子記念日は、
2001.7.20 金曜日でした。

アレックスは実家で飼っていたんです。
ウチに来る前、実家にいたアレックスに1度会った事があったんです。
とってもかわいかったのを覚えています。
その時なぜか、この子はうちの子になるな・・・って思ったんですよね。
その何ヶ月後かに、現実にウチの子になりました。


マシュレイのうちの子記念日は、
2003.12.14 土曜日でした。

アレックスのお嫁さんを探していて、できればクリームの赤ちゃんがほしいと思っていたので
色々勉強して、交配の安全性やクリームの出やすい交配のカラーを考え
ブラック&クリームの女の子を探していました。
埼玉のブリーダーさんの所で産まれた、マシュに会いに行き
その場で即決で決めました。
お迎えの準備などがあったので、会いに行った何日後かにうちの子になりました。


コナンのうちの子記念日は、
なぜかその時期の手帳が紛失してしまっていて日にちがわからないのです。
でも、3才の時にうちの子の子になったので、2005年です。

コナンの生い立ちに関しては、前にもお話ししましたが、友人が飼って子でした。
里親を探してほしいと頼まれ、コナンの写真に一目惚れしてしまいました。


ちびっこギャング5兄弟のうちの子記念日は、
2006.7.13 木曜日です。
言うまでもありませんが、ウチで産まれ育った子達です。
ちびっこギャングの産まれた日は、昨日の事のように覚えています。
初めてのマシュの出産で不足の事態があってはならないと、いっぱい勉強しました。
マシュの出産に立ち会って、生命の尊さや大切さ強さなどたくさんの事を
改めて学びました。


改めて思うと、ウチの子記念日って大切な日ですね。
そのお家ごとに、ワンちゃん1ワンずつに素敵なエピソードがあるんですよね。
私も、9ワンをお迎えすると決めた日から我が家に来る日を
ワクワク、ドキドキしながら、毎日会えるのを楽しみに
指折り数えていたのを思い出しました。

うちの子になってくれてありがとう♪

お誕生日とは違ったワンちゃんとの大切な日。
ワンちゃんに感謝の日ですね。


先日、ワンちゃんのとても悲しいニュースを耳にしました。

愛犬家にとってこんな事はありえないし、絶対にあってはならないと思います。
でも、捨て犬や保健所に連れて行かれるワンちゃんは多いです。
ワンちゃんのほとんどは、1度人間に飼われた事のある飼い主のいたワンちゃん達です。

色々の事情があるのかもしれません。
でも、そうなる前に思い出してほしいなと思いました。

ワンちゃんを迎えた時のワクワク、ドキドキした気持ちを、
ワンちゃんと過ごした楽しい日々を、ワンちゃんが与えてくれた純粋な温もりや愛情を、
忘れないでほしいです。
そうすれば、少しは思い止まってくれるのではないかと思います。
辛い思いをするワンちゃんが減ってくれるのを、切に願っています。

そんな意味も込めて、ウチの子記念日はとっても大切な日なんだと思います。

私もちゃんとれんじゃ達に感謝してお祝いしていこうと思います♪



ブログランキングに参加しています☆
どちらかクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

FC2Blog Ranking


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : れんじゃママのあれこれ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-26 (Sun)
今日は、初めてのお友達が来てくれましたよ。
キャバリアのエリーちゃん
DSCF9559.jpg

ささみとチーズの温野菜をおいしいしてくれましたよ。
エリーちゃん始めてだったのでちょっと緊張してました。
でも、しっぽを振ってちょっとご挨拶してくれましたよ。


初めてのお友達、M・ダックスのモモちゃんも来てくれましたよ。
モモちゃん
DSCF9561.jpg

実は・・・
モモちゃんと仕入れに行く時すれ違っていたんです。
かわいいダックスちゃんがいるなぁ~と思って、チラシを渡そうと思ってたんですが
バイク運転中だったので諦めたんです。
お店に戻ってきたら、モモちゃんに会えたのですごく嬉しかったです。
ちょうどお帰りの時だったのであまり遊べなかったのですが、今度は
いっぱい遊ぼうね♪


初めてのお友達、ベビーチワワちゃんが来てくれましたよ。
(今日お迎えしたばかりなので、まだお名前は決まってません)
DSCF9563.jpg

とっても小さくてかわいかったです。
指を出したら、しっぽを振って来てくれましたよ。
お顔もとってもかわいいので、イイコちゃんになりそうです。
お名前が決まったら、また遊びに来てね。


M・シュナのジョシュアくんも来てくれましたよ。
かぼちゃのパンケーキをおいしいしてくれましたよ。
今日もかわいいオーダーのお洋服を着てましたよ。
マシュ、ジェイ、エニーにご挨拶してくれましたよ。


柴犬のハチくんも来てくれましたよ。
ハチくん、うちのれんじゃにもジョシュアくんにも優しくご挨拶してくれましたよ。
なのにジェイがつんつんしてごめんね。
なんだか男の子には、えばりんぼになるんですよね。


パグのダイチくんも来てくれましたよ。
カップごはんをおいしいしてくれましたよ。
ダイチくん、ジョシュアくんにご対面してテンションMAXでしたよ。
お友達に会えるのは嬉しいよね♪


柴犬の凛太郎くんも来てくれましたよ。
ささみとチーズの温野菜をおいしいしてくれましたよ。
凛太郎くん、遊びに誘うのがとっても上手なんです。
でもなぜかシャイBOYのジェイ、ダイチくん、ジョシュアくんなので
なかなか上手く遊べないんですよねmoblog_81afffaa.gif

凛太郎くん、今日 『うちの子記念日』 なんです♪
昨日パパから聞いていたので、お祝いしましたよ
うちの子記念日ネックレス?をつけて写真を撮りましたよ。

DSCF9578.jpg

最初は、気になってカジカジしてたのですが、しばらくしたら気に入ってくれたみたいです。

今日は、パパの子になった大切な日です。
凛太郎くん、優しくて素敵なパパの子になってよかったねmoblog_8726cddc.gif


凛太郎くんの素敵な笑顔の写真が撮れました☆


今日は、たくさんのワンちゃんに会えました♪
ご来店ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています☆
どちらかクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

FC2Blog Ranking


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
Theme : ワンコとおでかけ * Genre : ペット * Category : 今日のお友達♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-25 (Sat)
今日は、初めてのお友達、が来てくれましたよ。
柴犬のハチくん
DSCF9555.jpg


ハチくん、初めての来店だったのでちょっと緊張してたみたいです。
パンのおもちゃが気に入ったみたいで、くわえたままお外を見てましたよ。
とってもかわいかったです。
慣れてきたら、エニーともちゃんとご挨拶してくれましたよ。
とっても素敵な笑顔の写真が撮れました。

ハチくん実は…
ダイチくんママがお散歩の途中、お店のチラシを渡してくれて来店してくれたんです(*^o^*)

ダイチくんママ宣伝してくれてありがとうございます。


柴犬の凛太郎くんも来てくれましたよ。
ささみとチーズの温野菜とうまうまチキンジャーキーを
おいしいしてくれましたよ。

凛太郎くん、プッチとエニーと優しくご挨拶してくれましたよ。
凛太郎くん、プッチが好きみたいです
プッチに遊ぼ~ってなでなでしてました。

パグのダイチくんも来てくれましたよ。
かぼちゃのパンケーキとおさつ棒をおいしいしてくれましたよ。

ダイチくん、凛太郎くんとご対面したのですが今日はちゃんとご挨拶してました。
遊びそうな雰囲気にもなってました。
仲良くなれそうな感じでした。

仲良くなっていっぱい遊べるようになれるといいね♪


ご来店ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています☆
どちらかクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

FC2Blog Ranking


ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
Theme : ワンコとおでかけ * Genre : ペット * Category : 今日のお友達♪
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

会いたかったワ~ン!! * by ダイチ
cafeのお姉さん、お兄さん。
こんばんは(●^o^●)

今日、ハチ君来てくれたんだね!
会いたかったなぁ(>_<)

ケド、凛太郎くんと頑張ってご挨拶できたから
よかった。。。

凛くんパパにも、たくさん遊んでもらっちゃって。。。
すっごく嬉しくて楽しかったワン(^^♪

本当にありがとう\(^o^)/

楽しくて遊び疲れて
お腹一杯でぐっすり~オネム(p_-)

皆さんおやすみなさ~い^m^