05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-11-19 (Thu)
ちょっとお知らせが遅くなってしまいましたが、
『犬に名前をつける日』
という
映画が10月31日により上映されています。


監督自ら4年間に亘って、動物保護センターや福島の原発20キロ圏内から救われた犬たちを取材してきた、ドキュメンタリー映像をベースに、取材する側を主人公としたドラマを加えた新しいドキュメンタリードラマです。


私達人間に名前がある事が当たり前のように、飼われてるワンコに名前がある事は当たり前の事です。
私もれんぢゃ達を迎える時、家に来る日を楽しみに指折り数えながら、その子1ワン、1ワンの事を思い、こんな名前がいいなとか
こんなふうに育ってほしいなと思いを込めて
名前をつけました。
お店に来店されるワンコ達も名前のない子
は1ワンもいません。
そんなふうに大切に飼われてるワンコがいるのとは別に、前は名前があったけど今は名前がない子、一度も名前で呼ばれた事がないワンコ達がいるのも現実です。

『犬の幸せはどんな人に出会うかで決まる』

誉める時、怒る時、頭を撫でる時、寝る前に抱きしめる時、朝起きて顔を見た時…
何度も何度も愛しい我が子の名前を呼んでいると思います。
そして、思いを込めてつけた名前を奪ってしまうような事がないように、ワンコと生活を共にしている私達にとって、色々な事を考えさせられたり思ったりできる映画だと思います。

1ワンでも多く、名前をなくしてしまうワンコが減ってほしいと思います。
そして、名前のないワンコが新しい家族と出会い、素敵な名前で呼ばれる日がくることを願っています。

チラシは、お店に置いてあります♪
ご興味のある方は、ぜひ見に行ってくださいね。

今日もご来店&ブログに訪問してくれて
ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています☆
見たよ☆のしるしに↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

ファイル0188 拍手クリックもして頂けたら嬉しいです♪
関連記事
Theme : ワンコとおでかけ * Genre : ペット * Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する